暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続いておりますが、皆様お変わりなくお元気でしょうか。

8月5日(月)~8月9日(金)までの五日間は、「花詩集」恒例の “ゆかた祭り” です。

今年も 駄菓子屋で、私の子供時代を彩る昭和の下町にタイムスリップをした気分で、いっぱい買い過ぎたかな?と思うくらい “大人買い” してしまいました(笑)
ラムネの瓶がおしゃれになって、とても綺麗。
子供時代に飲んだラムネは、深いグリーンのザラっとした感じの瓶には、小さな気泡が沢山あって、そのままビー玉で口を塞がれて紙が貼ってありました。
予算があるときには、駄菓子屋の奥へ進んで、そこには他の子達がそれぞれのもんじゃを焼いているところ。台はひとつですから、学校や学年が違う子達が同じ鉄板を使うので、自然にもんじゃマナーが有って騒いだりせずにもんじゃを楽しんでいました。

皆様の子供時代はどうでしたか?
店内はそんな子供時代を思い出す縁日の設えです。夏のお疲れを癒し、そして元気いっぱいにいたします。

暑気払いに是非!
皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

 「花詩集」 代表 島岡のり子